hanawine
hanawine.exblog.jp
ブログトップ
UME
b0082744_11351214.jpg

週末はぽかぽか陽気に誘われて、縮景園に梅を見に行きました。赤いのも白いのも綺麗に咲いていて、芳しい香りがふんわりと漂ってきます。

春を先撮り!「小さい春」見つけたよ♪

b0082744_11352894.jpg

着物姿の方もたくさんいましたし、お茶や甘酒も振る舞われたりとちょっと別世界な感じでした。お花見というと春のサクラが有名ですが、可憐に咲き誇る梅もなかなかの風情。

花より団子ではないですが、こんなとき一杯のワインがあればどんなに楽しいことでしょう。ティエリー・ピュズラが試験的に手がけたプイィ・フュメには、爽やかな柑橘系の香りと甘やかな蜂蜜の香りがいっぱい。ピュズラらしい瑞々しく澄んだ味わいが楽しめます。

b0082744_11385316.jpg

それから春といえばロゼワイン。アルコール度数が7.5%と低く、優しい甘味が心地良いビュジェ・セルドンに、ラズベリーの香りが漂うスッキリとした辛口、ルイ・ブイヨのクレマン・ド・ブルゴーニュ・ロゼ。

b0082744_1139518.jpg


週末はワインを持って、梅を見に出かけてみてはいかがでしょう。
<中国地方の梅の名所ガイド>
[PR]


広島ブログランキングに参加しています。
記事がお役に立てましたら、クリックお願いします。
広島ブログ

by hanawinehiromi | 2009-02-16 11:41 | その他