hanawine
hanawine.exblog.jp
ブログトップ
日曜日はルココ会
広島の開花予想(ソメイヨシノ)は今月23日からとなっていますが、ソメイヨシノに先駆けて早咲きの桜「寒緋桜」や「河津桜」が見受けられるようです。TSSの天気予報によると、広島市中区の女学院高校の北側道路わきに咲いているとのこと、つまりリトルマーメイドのあたりでしょうか・・?ランチついでに見てこようかと思います。

さて、今度の日曜日(3/8)はルココ会です。フランスに二週間ほど行かれていた浅田シェフの、帰国後最初のルココ会。テーマはバスク地方料理とのことですが、お皿の上にどんなインスピレーションが盛りこまれるのか、とっても楽しみなところ。

b0082744_1334263.jpg

ワインはボルドー・南西地方を中心に、小さな造り手のものを。ルココではあまり飲まれることのないボルドー・南西地方のワインが、浅田シェフの料理とどのように絡み、またどんな反応を見せるのか。前菜からデザートまで興味の尽きない、ノンストップな2時間になりそうです。

ときに静寂をもって、ときに情熱をたぎらせながら、お皿の上で目まぐるしく展開される“料理とワインのシンフォニー”。ぜひ最前列で体験してみませんか。
まだ若干お席に余裕があるそうです。お問い合わせはルココまで。
082-245-3888
[PR]


広島ブログランキングに参加しています。
記事がお役に立てましたら、クリックお願いします。
広島ブログ

by hanawinehiromi | 2009-03-06 11:16 | イベント情報