hanawine
hanawine.exblog.jp
ブログトップ
新しい生活のはじまり
昨日は入学式や入社式など、あるいは職場の異動などで、新しい生活がスタートした方も多いかと思います。風が強く雨も降ったりと少し不安定な天気で、今朝も肌寒さが残るものの、スッキリと澄んだ空気に身が引き締まる思いです。

b0082744_1522448.jpg

青空を背景に、どこか健気にゆらゆらと揺れるサクラの花。広島城界隈もほぼ満開といっていいでしょう。もう少し暖かくなれば絶好のお花見日和ですね〜!

さて、なにかと厳しい経済状況のなか、暗いニュースについ下向きになりがちなのですが、そんなときこそゆっくりワインを楽しみたいもの。

最近ふと「何のためにワインを飲むのか」と思うことがあるのですが、食事をおいしくするため、リラックスするため、家族・友人との団らんのため・・・と理由は様々あります。いずれにしても、きわめて前向きな「楽しむ」という動機が、そこにはあるのではないでしょうか。

b0082744_15224950.jpg

新しい生活のはじまりに。あるいは心機一転、夢と希望に満ちた前途を祝して。ささやかながら、おいしいワインがお役に立てればと思います。
[PR]


広島ブログランキングに参加しています。
記事がお役に立てましたら、クリックお願いします。
広島ブログ

by hanawinehiromi | 2009-04-02 15:22 | その他