hanawine
hanawine.exblog.jp
ブログトップ
【満席です】北海道の穫れたて食材がリチェッタミヤガワにやってきます!

*大変申し訳ございませんが、こちらのイベントは満席のため、募集を締め切らせていただきました。


b0082744_1924192.jpg

食通を魅了する春の食材のひとつ、ホワイトアスパラガス
北海道の滝本農場で収穫された、とびっきりのホワイトアスパラ(超オススメ!)を、翌日に最高の状態で、ピッタリのワインと一緒にここ広島で食べたいと思いませんか?

ことの発端は、北海道から最高の食材とイタリア料理のご紹介をされている、オフィスオッティモの高橋さんがお店に来られたところから始まりました。

「いちばん贔屓にしている食材を、ぜひ穫れたての状態でワインと一緒にマリアージュさせてほしい。」

これはやらねばとすぐさま決断。
hanawineのみの実施ではもったいないので、知り合いのイタリアレストランのリチェッタミヤガワさんに連絡したところ、それならばとホワイトアスパラに加えて函館港から、これまた前日水揚げされたお魚を、鮮度最高の状態で届くよう手配。お肉も北海道の特別な素材を段取りして、

「北海道の最高の食材を最高の鮮度で頂く、一晩だけの特別ディナー」

を企画されました。
もちろんワインはhanawineにまかせてもらいました。
北海道、、、。ホワイトアスパラ、、、。イタリアン、、、。
こうくれば、ピュアなミネラル感と土臭さが表現された、ピエモンテ以北のイタリアワインが欲しくなります。ワインのテーマはズバリ!
今一番注目のワイン産地、北イタリアの最高のワイン!
題して

『北海道の穫れたて食材がRicetta Miyagawaにやってくる!』

日時 6月7日(日)  19:00スタート
(少しお早めにお集まりください。)
場所 リチェッタミヤガワ
定員 20名(定員になり次第締め切り・2名様より承ります)
金額 15,000円(ワイン代含む)
お問合せは
リチェッタミヤガワ 082-222-3120
hanawine 082-222-6687
MAIL:e87@hanawine.com

北海道の最高の素材を最高の状態で、宮川さんがイタリアンに仕立てます。
僕のとっておきの、北イタリアのワインと一緒にどうぞ!

それに先立ってhanawineでもちっちゃなイベント
『北海道発!春の味覚ホワイトアスパラの夕べ』in広島@hanawine
を先行しておこないます。

こちらは通常営業の中でいくつかアスパラを使ったメニューをご用意。
ワインもアスパラに合いそうなものを色々開けて食べ合わせます。
そう、北海道の宝水ワインもご用意します。(本当に北海道のテロワールはあるか?ないのか?)

日時 5月28日(木) 
場所 hanawine
金額 いつも通り アラカルトで食べたいだけ、飲みたいだけ

アスパラは超新鮮なので、シンプルにEXオイルを表面に塗ってグリルするだけでワインとの相性ピッタンコ!

収穫された翌日に届く、超新鮮なホワイトアスパラとワインの組み合わせに、ご期待下さい。
[PR]


広島ブログランキングに参加しています。
記事がお役に立てましたら、クリックお願いします。
広島ブログ

by hanawinehiromi | 2009-05-18 21:21 | イベント情報