hanawine
hanawine.exblog.jp
ブログトップ
夏至の日ライブを楽しみました。
ろうそくの灯が揺れる薄暗い店内にて、じんわりと響き渡る三味線の調べ。
グラスワイン片手に静かに聞き入りながら、波長を音楽に合わせ、ゆったりと過ごした夏至の日の前夜。

b0082744_20125765.jpg

三線が奏でる沖縄民謡に身体を預けていると、気持ちのこもった歌声がまっすぐ耳へ。
どこか懐かしいけど、新鮮な気もする、まばゆいばかりに透き通った音。

b0082744_20132653.jpg

「さあ、明日もまたがんばろう。」

いろんなことを思いながら、グラスワインを一杯、また一杯。
いつもとあまり変わらないワインなのに、いつもより身体に染み渡るのは、なんでだろう。

気持ちが高ぶってるから?心地いい音楽があるから?それとも・・・。

b0082744_20134712.jpg

線香花火のように、ジワジワと盛り上がった年に一度の夏至の日ライブ。
ワインと相性がいいのは、なにもお料理やチーズだけではないようです。
気持ちを高めてくれたり、リラックスさせてくれる「音楽とワイン」。
またひとつ、夏の日の想い出が増えました。

素敵な演奏をしてくださった方々、またご参加いただいた皆様、ありがとうございました。
[PR]


広島ブログランキングに参加しています。
記事がお役に立てましたら、クリックお願いします。
広島ブログ

by hanawinehiromi | 2009-06-22 20:15 | イベント情報