hanawine
hanawine.exblog.jp
ブログトップ
7.11(土)有料試飲会行います!
土曜日の午後は、いろんなワインを少しずつ飲みながら、お気に入りを探してみませんか!?
明日7.11(土)から隔週土曜日、hanawineでは有料試飲会を行います。

試飲していただけるワイン5種類が決まりました。hanawineがこの時期とくにお勧めする、旬のワインたちです。

b0082744_1129120.jpg

1.【ビール代わりにがぶがぶと!微々発泡のペティヤン】
クリスチャン・ビネール/サ・ブル ノン・フィルトレ2006(フランス・アルザス) 2,827円
アルザスのビネールさんが造る、天然の泡をわずかに残した気持ちのいいワイン。リースリングとオーセロワのブレンドです。自分も飲んでみたいので選びました(笑)

2.【かゆいところに手が届くおいしさ!繊細な甲州ワイン】
イケダワイナリー/樽熟甲州2008(日本・山梨) 1,575円
きちんとした醸造理論のもと、繊細で手堅いワインを造ってくださるイケダワイナリー。基本ブランドである樽熟甲州が、その実力を垣間見せてくれます。カブや白菜のお漬物、夏野菜の煮びたしにもピッタンコ!

3.【涼風!ティエリーのソーヴィニヨン、はじめました。】
ティエリー・ピュズラ/トゥーレーヌ・ソーヴィニヨン2007(フランス・ロワール) 2,520円
青くて酸っぱくて薄いというロワールワインのイメージを覆してくれた、ティエリー・ピュズラ。一年前のリリース直後は発泡が強かったり甘みが多かったりしてましたが、ここにきてずいぶんと落ち着きを見せてきました。身体の中に染み込んでくるような美味しさを実感してください。

4.【噛めるような美味しさ!濃いけど重くない充実の赤ワイン】
エステザルグ協同組合/キュヴェ・デ・ガレ2007(フランス・ローヌ) 1,550円
アルコール度数14.5度。濃厚な色合いからどっしりとした味を想像してしまいますが、口当たりはツルンと滑らか。瑞々しいままにのどを通り過ぎていきます。人気のエステザルグ協同組合をぜひお試しください。

5.【南半球からの贈り物!しっとり柔らかいボルドーブレンド】
メインディバイド/メルロー・カベルネ2006(ニュージーランド・マールボロ) 1,785円
フルーティーながらも甘すぎない、ちょうどヨーロッパとニューワールドの中間として人気のニュージーランドワイン。ボルドーブレンドは珍しいのですが、柔らかく、程よい肉付きのワインに仕上がりました。

*価格はボトル1本のお値段です(税込)


以上、5種類のワインを40mlづつテイスティングしていただけます。
さらに本日中にお申込みいただいた場合は(お支払いは当日でも可)

1,000円で承っております。
(当日お申込参加の場合は1,200円)
hanawine
082-222-6687
e87@hanawine.com

また、試飲に参加された方でワインお買い上げの場合は、ポイントカード2倍!!

この機会にぜひ、いろんなワインを少しずつ飲んでみませんか。ワインの味の幅広さをお楽しみいただけると思います。

お問合せ・ご来店こころよりお待ちしております!
[PR]


広島ブログランキングに参加しています。
記事がお役に立てましたら、クリックお願いします。
広島ブログ

by hanawinehiromi | 2009-07-10 11:37 | イベント情報