hanawine
hanawine.exblog.jp
ブログトップ
ルメール・フルニエ(ニコラ・ルナール)、最後の入荷です。
透き通るようなミネラル感に、愛らしい果実味とかすかな苦味がアクセントとなる、ルメール・フルニエのヴヴレー。爽やかで可愛らしいエチケットも印象的でした。ところが栽培・醸造の責任者であるニコラ・ルナールが2005年にドメーヌを去ると、そのままルメール・フルニエは廃業に。

「もうルメール・フルニエのワインも飲めなくなってしまうのか・・。」

と思い、ガックリと肩を落としていたのですが、取り扱っているインポーターさんが先日、倉庫を棚卸していた際に、なんと数ケースだけ在庫を発見したとのこと!

「すぐに全量押さえてください!」

子供のようにはしゃいだ声でインポーターさんに連絡し、先日、hanawineに現物が届きました。
セラーの中でニヤケながら検品作業をしたのは、いうまでもありません。売らずにずっと手元に置いておきたいくらいです・・・

b0082744_17261693.jpg

柔らかく、気持ち甘めな
ヴヴレー・モワルー2003
は、よーく冷やして食前酒やデザートに。

キリッとミネラリィな
ヴヴレー・ドゥミ・セック2004
は、スイーツにもお料理にも幅広く合わせられそう。

どちらもこの暑い夏に飲むのにピッタリの、爽やかな美味しさです。

ニコラ・ルナールファンの方はもちろん、普通に美味しいワインをお探しの方もぜひ。
これが最後の入荷ですので、どうぞお早めに。

お問合せはhanawineまで
082-222-6687
e87@hanawine.com

hanawine*ハナワイン ネットショップはじめました。
[PR]


広島ブログランキングに参加しています。
記事がお役に立てましたら、クリックお願いします。
広島ブログ

by hanawinehiromi | 2009-07-28 17:28 | おすすめ