人気ブログランキング | 話題のタグを見る
hanawine
hanawine.exblog.jp
ブログトップ
8.22(土)有料試飲会やります!テーマは「アルザス」です。
いろんなワインが少しずつ楽しめる週末土曜日の有料試飲会

毎回テーマを変えて、そのとき旬のワインたちをご紹介していますが、前回(8/8)の日本ワインのときはいろいろ新しい発見もありました。大手ワイナリーの技術進歩もすごいですが、なにより嬉しいのが小規模な造り手さんたちのワインが、しっかりと個性的で美味しかったこと。造り手の顔が見えるワインを飲むと、ワインの美味しさだけではなく、造り手の想いみたいなものが、伝わってくるような気がします。

そして、今週末の有料試飲会ですが・・・。

テーマは「アルザス」にしました。セミの声が聞こえる、まだまだ残暑厳しいこの季節。透き通るようなミネラル感のある、冷涼な味わいのアルザスワインで、心身ともに癒されてみませんか。

予定しているワインは、「クリスチャン・ビネール」、「ジュリアン・メイエ」、「ピエール・スパー」、「ルネ・フライト」、あと数量があれば個人的にも大好きな造り手「ジェラール・シュレール」や「ピエール・フリック」もご紹介できればと思います。

8.22(土)有料試飲会やります!テーマは「アルザス」です。_b0082744_1016218.jpg

白ワイン中心にはなりますが、ジュリアン・メイエのピノ・ノワールは開けてみるつもりです。
ご興味のある方はぜひ、ご参加ください!

時間と場所と参加費はいつもの通りです。以下詳細をご覧ください。

8/22(土)午後1時から5時までの間(出入り自由です)
おすすめのワイン4~5種類をテイスティンググラスで40mlずつ。
*グラスは一脚のみとなります。
*食事等の用意はございません。
*当日ワイン購入の方には、ポイント2倍サービス!
(その場で入会も可)

前日までにお申込みの方は
1,000円
当日お申込みの方は
1,200円

お問合せ・お申込はhanawineまで。
082-222-6687
e87@hanawine.com

みなまさのご来店、心よりお待ちしています。




広島ブログランキングに参加しています。
記事がお役に立てましたら、クリックお願いします。
広島ブログ

by hanawinehiromi | 2009-08-18 10:18 | 試飲会情報