hanawine
hanawine.exblog.jp
ブログトップ
hanawineでビールを飲もう!?
ワイン専門店のhanawineですが、ビール好きなスタッフが選んだ地ビールも、ひそかな人気アイテムとなっています。

その名は「舞浜地ビール工房・ハーヴェストムーン」
舞浜はイクスピアリ生まれ、「収穫の月」という名のビールです。

「きれいな味のビールを造りたい。」
個性の強い地ビールが揃う中、ハーヴェストムーンが目指したのはクセのないビール。
ビールが本来持っている「素」の味わいにこだわり、甘み、苦味、酸味、香り、すべてが調和した
澄んだ味わいのビールを造りあげました。

b0082744_16211637.jpg

ホップが効いた、すっきりとしたキレのある【ピルスナー】。

イギリス産エールモルトを使った、ハーブを思わせる深い味わいの【ペールエール】。

ローストモルトの香ばしいアロマにあふれ、苦味と甘みのバランスが心地よい黒ビール【シュバルツ】。

いずれも330mlビン、1本480円で販売しております。
(hanawineカウンターでお飲みいただく場合は1杯800円)


そして朗報が飛び込んできました!
なんとこのハーヴェストムーンを、実際に造っていらっしゃる醸造責任者・園田智子さんが広島にやってきます。9月6日の「地ビールフェスタinひろしま2009」への参加が決定しました!
詳しくはこちら

たった3人でビールを造っている舞浜地ビール工房。実際のビール造りのお話を、いろいろ聞けるまたとないチャンスです。ご興味のある方はぜひ、「地ビールフェスタinひろしま2009」へお越しください!

美味しいワインを飲む前の食前酒として、あるいはチェイサー!?として。
hanawineがおすすめする地ビール、ハーヴェスト・ムーンをぜひ飲んでみてください。
[PR]


広島ブログランキングに参加しています。
記事がお役に立てましたら、クリックお願いします。
広島ブログ

by hanawinehiromi | 2009-08-25 16:26 | その他