hanawine
hanawine.exblog.jp
ブログトップ
8.26(水)hanawine・きょうのグラスワイン
少しずつですが、広島にも秋の気配が漂い始めた今日この頃。
いよいよワインの季節到来!とばかりに、意気込んでグラスワインをご用意いたしました。

b0082744_14333714.jpg

まずは、スパークリング。
トレヴィジオールのプロセッコ・ブリュットでさっぱり暑気払いはいかがでしょう。
黒猫マークでおなじみ、ガトー・ネグロのスパークリングもあけちゃいます。

白ワインはずらり6アイテム。
旨安ワインでおなじみラ・パッションから、白ワインが初登場!在庫もあまりないのでお早めに。
南仏の弾ける果実味が身上の、エステザルグ協同組合によるローヌ・ブラン
そしてグルジアからは興味津々、ほんのり甘いビネヒを。
白い花のようにかぐわしい、オーストリアはオットのグリューナー・フェルトリーナー
コクのある果実味、バルディビエソのシャルドネに続いて、
あのシャソルネイのサン・ロマン・コンブ・バザン04が、抜栓後3日目にして飲み頃を迎えています。

b0082744_1433488.jpg

赤ワインも珠玉の6種が勢ぞろい。
柔らかい自然派、ヴェイユーのガメイはほっこり旨い癒し系。
濃いめが好きな方には、ロースト香たっぷりのブランカイア・キャンティ・クラシコを。
ティエリー節炸裂、クロ・デュ・テュエ=ブッフからは2008年のシュヴェルニィ・ルイヨンが届きました。
大岡さんのル・カノンはしみじみとした旨みに満ちており、
グルジアの辛口赤ワイン、サペラヴィも朴訥とした野趣を感じます。
おすすめはシチリアのジローラモ・ルッソ、エネルギー感と気品を備えた、一クラス上のエトナ・ロッソです。

どのワインも数に限りがございますので、気になる方はお早めにどうぞ。
なお本日はシェフが不在のため、お料理内容がいつもと異なります。簡単なおつまみ程度になるかと思いますが、どうぞご容赦ください。その分、様々なグラスワインをお楽しみください!

ご来店心よりお待ちしております。

hanawine*ハナワイン ネットショップはじめました。
[PR]


広島ブログランキングに参加しています。
記事がお役に立てましたら、クリックお願いします。
広島ブログ

by hanawinehiromi | 2009-08-26 14:40