hanawine
hanawine.exblog.jp
ブログトップ
ペットボトル入りのボルドーワイン!
昨日、新しいワインが届いたのでさっそく箱を開けてワインボトルを手にしてみると・・・。

「軽っ!!中身が入ってないんじゃ・・・。もしかしてダミーボトル?」

しかし光に当ててみて見ると、ちゃんと赤い液体で満たされていました。
さらにボトルをしっかり持ってみると、プニプニするではありませんか。
そうです、なんとペットボトルに入った赤ワインでした。

b0082744_1084171.jpg

でも、外見上は普通のワインボトルとほとんど変わりません。しかも容量は1000ml
落としても割れませんし、何より軽いのが嬉しい限り。

肝心の中身はと言いますと、

ヨーロッパ・ソムリエ・オブ・ザ・イアーのジェラール・バセ氏と、
ワイン評論家ロバート・ジョセフ氏がコラボした、新しいコンセプトのボルドーワインとのこと。

b0082744_108484.jpg

彼ら2人が100以上のシャトーをテイスティングし、異なった土壌、畑のブドウをアッサンブラージュ。ブドウは2005年と2006年のものを使用しています。カベルネのしっかりとしたクロスグリのような果実味に、メルローによる、柔らかさを兼ね備えたプルーンのような果実感。まろやかなタンニンが飲みやすく、バランスのよい現代的なワインに仕上がりました。(メルロー60%、カベルネ・ソーヴィニヨン30%、カベルネ・フラン10%)

ペットボトルに入った、本格派でしっかりめのボルドーワイン。
もしかして、ペットボトル入りのワインは今後のトレンドなのでしょうか!?
話のネタに、新しいもの好きの方へ。限定12本ですが、どうぞお試しください。
[PR]


広島ブログランキングに参加しています。
記事がお役に立てましたら、クリックお願いします。
広島ブログ

by hanawinehiromi | 2009-08-27 10:11 | 新着レポート