hanawine
hanawine.exblog.jp
ブログトップ
行ってきました!【地ビールフェスタinひろしま2009】
中国地方をはじめ全国から、個性的な地ビールと情熱的なビール職人さんたちが集まった「地ビールフェスタinひろしま2009」。12時の開場前から長い列ができ、開始10分とたたないうちにすでに熱気ムンムンといった様子です。

b0082744_9235666.jpg

hanawineで販売している「舞浜地ビール工房・ハーヴェストムーン」のブルーマスター・園田さん(写真左)もいらっしゃってました。秋限定のビール「秋麦」はしっかりとした麦芽の旨みがありながら、後味はスーッと抜ける上品な仕上がり。秋はもう、すぐそこまで来ています。

b0082744_9234680.jpg


イベントを主催されたゴールデン・ガーデンの福本さん が、満面の笑みで乾杯のご発声。

b0082744_9254323.jpg


b0082744_926285.jpg


ビール職人さんへの突撃インタビューも面白かったです。みなさんほんとに個性的で、いい笑顔してました。

b0082744_9272543.jpg


イラストレーターであり、ビール界の第一線で活躍されている藤原ヒロユキさんも来広。楽しそうにビールを飲みながら、快くサインに応じてくださいました。

b0082744_9482873.jpg

全部で19ものブルワリーが出展、38もの個性的なビールを味わうことができた今回の「地ビールフェスタinひろしま2009」。ブドウと麦芽で原料は違えど、ワインと同じようにその土地や造り手の個性が反映された飲み物は、飲んでいてとっても楽しかったし、いろいろ刺激を受けることができました。

広島で、ワインでもこんなイベントがあれば・・とちょっと羨ましくも思ったり(笑)。
また来年も、必ず参加したいと思います!
[PR]


広島ブログランキングに参加しています。
記事がお役に立てましたら、クリックお願いします。
広島ブログ

by hanawinehiromi | 2009-09-07 09:48 | イベント情報