hanawine
hanawine.exblog.jp
ブログトップ
【残り2名様】11/8 醸造家・仲田晃司さんによるワインセミナー開催!
おかげさまで多くのご反響をいただいた、

「醸造家・仲田晃司さんによる
テイスティングワインセミナー@hanawine」


ご案内後あっという間に20名様分が予約で埋まってしまったのですが、このたびキャンセルが出たため、

残り2名様のみ

募集を再開いたします!

フランス・ブルゴーニュより急遽帰国する仲田晃司さん。11月8日は朝と夜は四国にいらっしゃる予定で、広島滞在はわずか2時間あまり。造り手による生の声を、日本語で聞ける、またとない機会です!

b0082744_14383944.jpg

<詳細>
日時:11月8日 12:30~14:30
場所:hanawine
会費:1,500円
内容:仲田晃司(ルー・デュモン)さんのワインを6種類テイスティング。ヴォーヌ・ロマネの一級畑もアリます!また当日に限り、ルー・デュモンのワインを大特価にて販売いたします。ボトルにサインもしていただけます。
(テイスティングセミナーはご予約の20名様限定ですが、仲田さんとお話したい方、一目見たい方のご来店大歓迎です。またワインの特価販売がございますので、時間内(12時半~15時)のご来店お待ちしております。)
お申し込みはhanawineまで 082-222-6687(日・祝はお休み)
e87@hanawine.com

<仲田晃司さんについて>
仲田晃司。大学生時代にアルバイト先のフレンチレストランでワインに出会い、「いつか自分の手でワインを造ってみたい」という夢を抱いた青年は、1995年、頼るつてもなく単身渡仏。フランス語の勉強をしながら各地の醸造家の門を叩いて修行を重ね、2000年7月7日、ブルゴーニュの地にルー・デュモンを設立しました。
 仲田さんのワイン造りを特徴付けているのは、まさしく日本人職人的と言うべき、周りがあきれるほど細部まで徹底的にこだわる仕事への執念です。仕込むワインのテロワールや個性を研究し尽くした上で、樽の選定眼や熟成方法を駆使してワインを磨き上げます。
[PR]


広島ブログランキングに参加しています。
記事がお役に立てましたら、クリックお願いします。
広島ブログ

by hanawinehiromi | 2009-11-04 14:39 | イベント情報