人気ブログランキング | 話題のタグを見る
hanawine
hanawine.exblog.jp
ブログトップ
今週のこの1本!
今、もっともオススメなアツいワインを、
「今週のこの1本!」
としてご紹介します。

まずは、日本の山梨から。

旭洋酒/甲斐ノワール2008 (1,890円・税込)

今週のこの1本!_b0082744_18504714.jpg

鈴木夫妻が丹精こめて造る、山梨独自の交配品種「甲斐ノワール」。カベルネ・ソーヴィニョンとブラック・クイーンの交配で、紫がかった濃い色調で青草香と酸味があり、山ブドウを思わせる個性的なブドウです。

この個性的な味わい、最初こそちょっと驚くかもしれませんが・・・。野性味と優しさのバランスが抜群で、一杯飲むたびにホッと心が温まるような味わい。とくにお料理とあわせたときに、その真価を発揮します。

豚、鶏肉料理の他、青魚の竜田揚げや根菜類の煮物など。チーズやサラミをアテに飲んでも楽しめます。
日本の、ごく普通の家庭料理にあわせて楽しめる、ニッポンの赤ワイン。
これからの季節、鍋にもピッタリの1本ではないでしょうか。

今週のこの1本!_b0082744_1851147.jpg

昨年から取扱いを始めた旭洋酒のワインですが、おかげさまで各方面で好評をいただいています。
今年も様々なアイテムを季節ごとにご紹介しますので、チェックのほどよろしくお願いします!

みなさまのご来店、心よりお待ちしております。
ありがとうございました。

hanawine*ハナワイン ネットショップ営業中!牡蠣にあわせてシャンパーニュを!


広島ブログランキングに参加しています。
記事がお役に立てましたら、クリックお願いします。
広島ブログ

by hanawinehiromi | 2010-01-07 18:55 | おすすめ