hanawine
hanawine.exblog.jp
ブログトップ
あのティエリー・ピュズラが、お忍びで来日中?!
「自分で全部飲み干すために、ワインを造っているようなもんさ。」
流行には惑わされずに、自分たちの好きなワインを造り続ける、ティエリーとジャン=マリのピュズラ兄弟

フレッシュな果実の香りにあふれ、みずみずしくしなやかで、ジンワリと染み込むような美味しいワインは、それまで「濃くて、渋くて、重たいワインがいい」と思い込んでいた、自分のワイン観を大きく覆してくれたものでした。

以来、すっかり彼らのワインの虜になってしまい、毎年追いかけてきましたが・・・。
今年もズラリ!と、2008年ヴィンテージが入荷です!

そしてなんと・・・。とある情報筋によれば、ティエリー・ピュズラがお忍びで来日中とのこと!
完全にプライベートで、日本滞在を楽しんでいるようです。

b0082744_17252512.jpg
ジェロボアムボトル(3000ml)、でかっ!(笑)

そこで、ティエリー・ピュズラ大好きなhanawineでは、勝手に

【ティエリー・ピュズラまつり2008】

を開催することにしました!来週の一週間は毎日、ティエリー・ピュズラのワインを何かしら開けて、皆様のご来店をお待ちしております。まだ企画段階ですが、ティエリーのワイン3種飲み比べとか、面白いかもしれませんね。あるいは、特価アイテムをご用意するかもしれません。

b0082744_17261149.jpg

ちなみにティエリー・ピュズラのワインですが、2008年ヴィンテージは下記アイテムがございます。

<EURLティエリー・ピュズラ>(ティエリーが買いブドウで醸造するネゴシアン)
白ヴァンクゥール・ヴァンキュ
白トゥーレーヌ・ソーヴィニョン
赤トゥーレーヌ コ イン・コ・ウィ・トラスト (マルベック)

<クロ・デュ・テュエ=ブッフ>(兄ジャン=マリとともに運営するドメーヌ)
白ル・プティ・ブラン・デュ・テュエ=ブッフ (ムニュ・ピノ、ソーヴィニョン 50%ずつ)
白トゥーレーヌ ル・ブラン・ド・シェーヴル (ムニュ・ピノ)
白トゥーレーヌ ル・ビュイッソン・プイユ (ソーヴィニョン・ブラン)
白シュヴェルニ・ブラン フリリューズ (シャルドネ、ソーヴィニョン・ブラン、ソーヴィニョン・グリ 各1/3)
赤シュヴェルニ・ルージュ (ピノ・ノワール、ガメ)
赤シュヴェルニ・ルージュ ルイヨン (ピノ・ノワール、ガメ)
赤トゥーレーヌ ラ・ゲルリー (コ60%、ガメ40%)

b0082744_17264031.jpg

同じ造り手の、同じ年の、いろいろなワインを飲み比べできるまたとないチャンスです。
さあ、2008年のティエリー・ピュズラのワインは、今どんなふうに仕上がっているのでしょうか!?

みなさまのご来店を、心よりお待ちしております。

hanawine*ハナワイン ネットショップ営業中!牡蠣にあわせてシャンパーニュを!
[PR]


広島ブログランキングに参加しています。
記事がお役に立てましたら、クリックお願いします。
広島ブログ

by hanawinehiromi | 2010-01-08 17:27 | 新着レポート