hanawine
hanawine.exblog.jp
ブログトップ
ワインとともに、イタリアンドルチェの贈り物はいかがでしょう?
前回の記事にも書きましたが、さらにイタリアのお菓子が入荷してきました。
今回は種類も豊富!!
どんなワインに合わせようか…嬉しい悩みがつきません。
b0082744_1530314.jpg

まずご紹介するのは、アントニオ・マッティ社のスタンダードタイプのカントゥッチ。
カントゥッチとは、バターを使わない、しっかりと焼き上げた生地に、松の実やアーモンドを練り込んだトスカーナ生まれの伝統菓子。ひとつひとつの素材の味がしっかりと伝わってくるけど、重くなく、ホックリとした味わいで落ち着いた気持ちにさせてくれる優しいお菓子です。添加物は一切使用せず、伝統的なレシピで作られています。

合わせるワインはフォルテト・デッラ・ルーヤのモスカート・ダスティなんていかがでしょう?
心地よい甘味と柔らかい炭酸が、カントゥッチのカリッとした食感を少し柔らかくして、口の中でつややかに混ざり合うハズ。
他にもアントニオ・マッティ社のお菓子はホックリとしたチョコ生地のカントゥッチやアダルト味なシナモンビスケットもご用意しております。

また、去年のホワイトデーに好評を頂いた、ピエトロ・ロマネンゴ社の目にも美味しい、彩り豊かなシュガーボンボンも入荷。
b0082744_15444331.jpg

アニスやローズ、オレンジなど6種類のリキュールやシロップがつまったカラフルドルチェ。
小振りながらもひと粒食べただけでも、口の中は別世界が広がりますよ。
こちらにはまろやかな口当たりと爽やかな喉越しが特徴的なトレヴィジオールのプロセッコを。
砂糖の甘味、リキュールの爽快感が広がる舌の上を、波のようにサッと流れていきます。
ピエトロ・ロマネンゴ社の砂糖菓子は他にも数種用意。松の実シュガーやアーモンド・ドラジェなどが単品でもお楽しみできます。
そろそろ、ホワイトデーですね。
ワインとともに、イタリアンドルチェの贈り物はいかがでしょう?
[PR]


広島ブログランキングに参加しています。
記事がお役に立てましたら、クリックお願いします。
広島ブログ

by hanawinehiromi | 2010-03-07 15:25