hanawine
hanawine.exblog.jp
ブログトップ
【数量限定】アリス・エ・オリヴィエのシャブリ・ロゼッタ2007!!
シャブリ地区に彗星のように現れた若き造り手、アリス・エ・オリヴィエ・ド・ムール
旧来の手法にとらわれることなく、「ブドウにとってベスト」な選択をみずから考え、実践し、信念に沿ったワイン造りを行う、シャブリでも注目の生産者。

b0082744_18473043.jpg

伸びやかな果実味と、透き通るようなミネラル感をあわせ持つ、シャブリ・ユムール・デュ・タン。さらに、溌剌とした柑橘系の旨みが心地よいア・レガリテ(アリゴテ)などを飲まれて、その美味しさに唸った方もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。

そんなアリス・エ・オリヴィエ・ド・ムールから、シャブリの上級キュヴェが入荷してまいりました!

b0082744_18475793.jpg

シャブリ・ロゼット 2007

さっそく試飲してみましたが・・・。
濃厚な色合いで、白桃、ナッツ、白いスパイスなどが複雑に交じり合う豊かな香り。
口に含むと軽快な酸があり、一本筋の通ったミネラル、そして果実味がゆる~く広がる、アリス・エ・オリヴィエのスタイル。ただ、飲みこんだ後のフワーッと広がる余韻が、ただものではないポテンシャルを感じさせます。

b0082744_18481270.jpg

そして果実味も、まだまだ硬い印象がありますので、今後の熟成も楽しみなところ。
開いてくると、ダシ風味といいますか、いい具合の塩気が感じられて、お料理にもぴったりハマります!

数量限定ですので、気になる方はどうぞお早めに!

hanawineでは宅配も承っております。広島旧市内で3,000円以上から。
どうぞお気軽にご利用ください!

[PR]


広島ブログランキングに参加しています。
記事がお役に立てましたら、クリックお願いします。
広島ブログ

by hanawinehiromi | 2010-03-11 18:49 | 新着レポート