hanawine
hanawine.exblog.jp
ブログトップ
【4.13(火)】ワイン会「エスプリ・ド・ブルゴーニュ@キャラントサンク」のご案内
ESPRIT DE BOURGOGNE エスプリ・ド・ブルゴーニュ

ブルゴーニュワインが大好きな方へ。また、最近興味を持ち始めたという方のために。hanawineが、とっておきのワイン会を催します。題して、

「ESPRIT DE BOURGOGNE」
エスプリ・ド・ブルゴーニュ

b0082744_18511664.jpg

ブルゴーニュワインには、何物にも代え難い、五感を刺激してやまない“官能的な味わい”があります。

「官能的」。言葉にすると簡単ですが、実際には飲み手である私たちの感性を通じてのみ得られる、とても曖昧なもの。ゆえに、ブルゴーニュワインをよりよく楽しみ、より深く理解するには、この「感性」に訴える部分を詳細に解きほぐし、道筋を示してくれる、伝道師のような人が必要なのではないでしょうか。

ブルゴーニュワインは、ただ単にコルクを抜いてグラスに注ぐだけで美味しく飲めるというほど、単純なものではありません。造り手について、土地について、天候についての情報が錯綜するブルゴーニュワインにおいては、的確な情報と豊富な経験に裏打ちされた知識を得ることこそが、より飛躍的に、より効率的にワインを楽しみ、理解するためのキーポイントだと思うのです。

そして今回、私たちを、魅力的で奥深いブルゴーニュワインの世界へと導いてくださる、大変希有な方を広島にお呼びすることが叶いました。

ブルゴーニュワイン専門のインポーター「エスプリ・デュ・ヴァン」の平野さんは、豊富な知識と経験を有し、また生産者と密接な関係を築くことで最新の現地情報にも明るい、まさにブルゴーニュワインのプロフェッショナル。こだわり抜いたセレクションと、温度管理に細心の注意を払ったコンディションの素晴らしさは、業界内でも一目置かれています。

首都圏では頻繁にワイン会を開催されていますが、広島ではもちろん初めてとなる、平野さんによるブルゴーニュワイン会。ワインは全10種類(1種ローヌ)、感じて頂きたいのは現地で飲むのと同じコンディションの素晴らしさと、私たちの感性に訴えかけてくる、ブルゴーニュワインが本来持っているエスプリです。

さあ、一緒にブルゴーニュワインの奥深い世界を、のぞいてみませんか!
みなさまのご参加、心よりお待ちしております。


日時 4月13日(火) 19時より
場所 45(キャラントサンク)の2階 広島市中区袋町1-18
金額 食事ワイン込み ¥10,000-
定員 30名様程度
形式 着席スタイル。ブルゴーニュワインにあわせたコース料理
内容 ブルゴーニュワイン9種類、マルサネからプイィ・フュイッセまで。ムルソー1級グットドール、ヴォルネイ1級シュヴレ、クロ・デ・アングル、モレ・サン・ドニ1級などを含みます。さらにコート・ロティも。
*当日キャンセルはご容赦ください。(キャンセル料を頂戴いたします)

お申込み・お問合せはhanawineまで
082-222-6687
e87@hanawine.com

hanawineでは宅配も承っております。広島旧市内で3,000円以上から。
どうぞお気軽にご利用ください!

[PR]


広島ブログランキングに参加しています。
記事がお役に立てましたら、クリックお願いします。
広島ブログ

by hanawinehiromi | 2010-03-30 18:59 | イベント情報