hanawine
hanawine.exblog.jp
ブログトップ
ムッシムパネン新作デザートは、ロゼワインとともに!
キラリと光る独創的なセンスでもって、お酒にあうデザートを作りだしてくれる、ムッシムパネンの川本シェフ
先日もサンソニエールのロゼ・ダンジュールを飲んだときに、何かひらめいたのでしょうか、眉間にしわを寄せながらも、大きくうなずくように、グラスのなかのロゼワインを空っぽにしていました。

b0082744_1702255.jpg

そして、春の新作デザート。八重桜がまぶしく映えるムッシムパネンのテラス席にて、さっそく食べさせていただきました。傍らにはもちろん、サンソニエールのロゼ・ダンジュールを添えて。

b0082744_171084.jpg

中央に苺とヨーグルトのムースを配し、苺とラズベリーのコンフィチュールをその中に忍ばせ、周りをサバイヨンソース(白ワイン、卵黄、砂糖、ハチミツ等を熱を加えながら泡立てたもの)で囲んだ、見た目にも鮮やかな一皿。フィユタージュ(パイ)やブラウニーで小気味よい食感のアクセントを施し、チョコレートソースとラズベリーソースを全体にたっぷりと塗しています。

b0082744_1711824.jpg

頂には苺のサクサクメレンゲをトッピング(ハート形!)。さらに隠し味的に、レモン汁ではなくシェリー酢を使用してコクを出すなど、心憎い演出がそこはかとなく。食べた瞬間、ちょっと酸がたちますが、そこでロゼワインを一口。優しい甘みがどこからともなくスーッと入ってきて、つつがなく、しめやかに、チャーミングな余韻へと誘ってくれるんです。

う~ん、ウマい!!

題して、「スプリングカーニバル(仮名)」

4月16日(金)より、ムッシムパネンにてお楽しみいただけます。

デザートの価格は750円、ロゼワインの価格も750円、セットにすると1,400円とお得に楽しめます。
「hanawineのブログを見て」とおっしゃっていただくと、なにか特典があるかもしれません。おけいさんの、とびっきりの笑顔はもれなく付いてきます(おかわり可)。

b0082744_1715149.jpg

八重桜を眺めながらの、ロゼ・ダンジュールとスプリングカーニバル(仮)。
この週末はムッシムパネンにて、優雅なひとときをお過ごしください!

hanawineでは宅配も承っております。広島旧市内で3,000円以上から。
どうぞお気軽にご利用ください!

[PR]


広島ブログランキングに参加しています。
記事がお役に立てましたら、クリックお願いします。
広島ブログ

by hanawinehiromi | 2010-04-15 17:06 | お店紹介