hanawine
hanawine.exblog.jp
ブログトップ
5/18(火)19:00~「ラシーヌ・ナイト@広島」開催決定!
広島に住むワイン好きのみなさん!5月18日(火)、今のうちにカレンダーに印をつけておいてください!
広島のワインシーンにおけるエポックメイキングな一夜になるかもしれない、とっても大事なイベントです!
ワインの輸入会社「ラシーヌ」の社長兼バイヤー・合田泰子さんをお迎えして、立食形式でのワインパーティーを開催いたします。

hanawineでは、ワインの造り手にスポットをあてて、その人柄が滲み出るようなワインを積極的に紹介してまいりました。そして、そんなワインを世界中から選び抜き、私たちワインショップに紹介してくださるのが、ラシーヌをはじめとしたワイン専門のインポーターの方たちです。

b0082744_0312878.jpg

「あの人が選んだワインなら、間違いない。」ワイン業界に携わるものにとって最も言われたい言葉ですが、その言葉がそのまま当てはまるのが、ラシーヌの合田泰子さんではないでしょうか。

b0082744_0335050.jpg1987年にボルドー大学テイスティング技術コースを受講し、その後はワイン輸入会社のバイヤーとして頻繁にヨーロッパと日本を行き来しながら、テイスティングを積み重ねては生産者と対話を行い、信頼関係を醸成し、優れたシャンパーニュの造り手やティエリー・ピュズラなどに代表されるヴァン・ナチュールの生産者、そしてイタリアの個性あふれる銘酒などを日本に紹介してくださいました。自分自身、ワインの世界に傾倒していくきっかけとなった人ですし、一人のワイン好きとして感謝してもしきれない思いがあります。

ワインのボトルには生産者からのメッセージが込められています。
そんな生産者の情熱がつまったワインを、そのままの状態で日本へ持ってくる。

「ワインの味わい = 品質 × コンディション」

ワイン流通におけるコンディションに徹底的にこだわる姿勢は、ラシーヌのワインを飲んでいただければきっとお分かりいただけると思います。溌剌としたミネラルに、まるで生きているかのような艶々とした果実味。絶妙なバランスでもって五感に訴えかけてきて、深いエキスが、ゆったりと長い余韻を形成します。
有名銘柄や高級産地に惑わされない、真に優れたワインの味わいを、感じてみませんか。

ラシーヌのワインをいろいろ飲みながら、合田泰子さんから直接、ワインについてお話をきけるまたとないチャンスです。といっても、決して堅苦しい会にはなりません!ワインは楽しく飲むのが何よりも大切なマナー。

「ラシーヌ・ナイト@広島」
、みんなで大いに盛り上がりましょう!!


日時:5月18日(火)19時スタート
場所:L'ECRIN de Delice レクラン・ド・デリス
   広島市中区流川町2-7  市電の胡町駅下車、流川通りを徒歩2分
内容:ワイン約30種類をフリードリンクで。お料理は立食形式
会費:5,000円(税込)
定員:50名様程度


お申込み・お問合せはhanawineまで(5/2~5/5はお休みですが、メールは受付けます)
082-222-6687
e87@hanawine.com

hanawineでは宅配も承っております。広島旧市内で3,000円以上から。
どうぞお気軽にご利用ください!

[PR]


広島ブログランキングに参加しています。
記事がお役に立てましたら、クリックお願いします。
広島ブログ

by hanawinehiromi | 2010-05-02 00:42 | イベント情報