hanawine
hanawine.exblog.jp
ブログトップ
入門編!! イタリアワインセミナー
b0082744_16381448.jpg

かねてより、清岡ソムリエとhanawineスタッフ一同が
したいしたい!!と思っていたセミナーがようやく実現しました!!

【入門編!! 清岡ソムリエのイタリアワインSEMINAR】

このセミナーはワイン初心者の方こそ、受けて頂きたい。
イタリアワインとくくっていますが、その内容は個性豊かなイタリアワインのボキャブラリーから、「ワインの楽しさ」を伝えること。

”ワイン単体で飲んだときの印象が食事と合わせてどう変わるか?”
”お魚に赤、お肉に白でも大丈夫?”
”南と北、造られる場所の違いで味わいはホントに変わるの?”
”じゃあ、その土地の特徴は?”

などなど…
疑問は全て質問に変えて、清岡ソムリエに聞いてみてください。
「どうなんだろう?これで大丈夫かな?」と、
レストランでワインを頼むときに不安に思ってたことが解消されて、
スッとイタリアワインの魅力に溶け込めるハズ。

1回目となる、今回のテーマは『南イタリアの土着品種』。
シチリア、カンパーニャの代表的な土着品種、ネロ・ダーヴォラやアリアニコなどを楽しみましょう。
合わせる料理はカンパーニャの家庭料理『ナポリ風ミートボール』。
ハーブやスパイスをたっぷり加えたミートボールに、酸味のきいたトマトソースを絡めて、
ワインとともに食べてみて下さい。
料理単体、ワイン単体では得られなかった、”何か”が現れますからっ!!

このセミナーを機会に、ぜひイタリアワインの魅力に触れてみてください。
早めのご予約をオススメいたします。

【入門編!! 清岡ソムリエのイタリアワインSEMINAR】

日時:6月3日(木)19:00〜
        毎月第1木曜日開催!!
料金:4,500円
定員:12名様
内容:ワイン4種と料理1品、バケット

ご予約、お問合せはhanawineまで… tel/082-222-6687
[PR]


広島ブログランキングに参加しています。
記事がお役に立てましたら、クリックお願いします。
広島ブログ

by hanawinehiromi | 2010-05-16 16:39