hanawine
hanawine.exblog.jp
ブログトップ
【ソムリエ・清岡】テイスティング・スキルアップ後期の講座はじまります!
b0082744_1741572.jpg
さてさて、こちらのセミナーも前期が終了し、後期にはいりますが、始めての方でもすんなりと楽しんで勉強をして頂ける一回完結型のワインセミナーです。
ホテルでのソムリエ業務を続けつつ、ワインの楽しみ方や文化、その他バックグラウンド、トリビアなどを面白く、そして分かりやすく伝えてくれる広島では希少な存在の清岡ソムリエ。
今回のセミナーではブドウ品種の特性に加え、ブラインド(目隠し)でワインを味わって頂くことによって、先入観のない香味の捉え方ができるハズです。

"今まで自分が飲んできたキャンティはこういった味のもの”
“ピノとカベルネの違いくらいわかるよ”

いやいや…、自分も幾度もブラインドでワインをテイスティングしてきましたが、
どれだけ自分が視覚や価格でワインを飲んでいるのか思い知らされるものでした…
ワインは楽しむもの。でも、ちょっとだけお勉強をすることで、楽しみの幅も、グーンと広がります。
そこに清岡ソムリエによる背中押しがあったなら、自分のワインに対する自信もついてくる。
ソムリエ・ワインアドバイザー・ワインエキスパートを目指す方はもちろん、体系的に「ワインの味わい方のコツ」を学びたい方にも、最適の講座となっています。

<概要>
日時:第一回目は5月27日(木)19時から。 毎月第2・第4木曜日に開催します。(最終回のみ第二火曜日)

第二回目:6月10日(木)19時~
第三回目:6月24日(木)19時~
第四回目:7月8日(木)19時~
第五回目:7月22日(木)19時~
第六回目:8月10日(木)19時~

会費:1回3,800円

第一回目のテーマは、「メルロー」。
ふくよかな果実味が生まれるこの品種の特性とは?イロイロと皆さんで話し合っていくと、様々な人の見解や認識があって、1人で飲んでいる時よりも数倍の勉強になりますし、まず楽しい。皆さん、楽しみながら、ワインを勉強しましょう。

お申込み・お問合せは、hanawineまで。
082-222-6687
[PR]


広島ブログランキングに参加しています。
記事がお役に立てましたら、クリックお願いします。
広島ブログ

by hanawinehiromi | 2010-05-16 17:04