hanawine
hanawine.exblog.jp
ブログトップ
【9.4(土)】 「be Natural」第三夜はローヌパワー!
夏真っ盛り!な8月7日に開催された、「be Natural」第二夜~ザ・シャンパン・ガーデン~
暑さを吹き飛ばしてくれる、キ~ンと冷えた泡たちにあわせて、テーブルにズラリと並んだのは草津漁港直送の獲れたて瀬戸内魚介。どれもみな活き活きとした美味しさで、シャンパン、スパークリングワインが次々と空っぽに。みなさん、よく飲みますね~。

b0082744_1903447.jpg

宴もたけなわ、一通りお料理とワインがなくなったところで納涼ライブ。

b0082744_1905565.jpg

流麗なヴァイオリンの調べに、力強いバンドネオンの響き。うっとりと聴き入りながら、片手にはそれぞれスパークリングワインを。今回は最多の40名以上のお客様が来られましたが、みなさん大変満足されたご様子でした。

次回は9月4日(土)、涼しくなってきたところで、ローヌ地方の赤ワインとお肉料理をガツン!といただいちゃいましょう。

b0082744_16543161.jpg

「幻想ポークを使ったこだわり肉料理などなど & 残暑に勝つローヌパワー」
お肉料理とコート・デュ・ローヌの赤とロゼ8種類をバイ・ザ・グラスで幻霜ファームの長田さんが精魂込めて育てた幻霜ポーク、サフォーク牧場のワインの絞りかすを食べて育ったワインラム(子羊)などこだわりのお肉を豪快にローストしたり、リエットにしたりの肉好きにはたまらない夜。ワインはミストレル(海洋風)とたっぷりの太陽を浴びたコート・デュ・ローヌ。元気の欲しいこの時期にこそ赤はもちろん、冷やしたロゼもお肉に合わせて。

お料理にもワインにも、どちらにも共通するのは「その土地の味わい」
素材本来の美味しさをストレートに表現した食べモノと飲みモノは、相性や好き嫌いを越えて、きっと共鳴しあうと思うのです。

造り手の顔を思い浮かべながら、その土地に思いを馳せ、目の前のものをおいしくいただく。
ささやかな幸せは、すぐここにありました。

日時:9/4(土) 19:00~21:30くらい
料金:ご予約4,800円(当日お申し込み5,000円)お食事、ワイン込み
*当日キャンセルは準備の都合上ご遠慮ください。

場所:GRAND CAFE
(アーバンビューグランドタワー1F)

お問合・お申込は
hanawine    082-222-6687
e87@hanawine.com
GRAND CAFE 082-511-8316


追記
イベントの日も近づき当日用意するワインと料理の内容がほぼ決まりましたので少しご案内します。

ワインは大岡さんのワインが中心です。
ル・カノン ロゼプリムール、シャルドネ、ヴィオニエ、ロゼ、赤などを、
他にはラングロールのタヴェル・ロゼ、ダール・エ・リボ、
アンドレア・カルクのペティアンなどなど
日頃ローヌのヴァン・ナチュールをこれだけ接することは少ないと思うのです。
「ローヌパワー」いいですよ。

料理も負けてません。
幻霜ポークのリェット、高宮町若鶏の照り焼きピンチョス、ケークサレ”プロヴァンサル”、
大山ハムのパストラミのシーザーサラダ、自家製パテと自家製ピクルス、
特製ソーセージのキッシュ、大山鶏手羽先フリットエスニック風味プティアボガドバーガー、
メインは北海道産のワインの絞りかすで育ったワインラムをその日の調理法で、、、お楽しみ!

そしてこの日のミニライブはカンツォーネをご披露いたします。
多分グランカフェの入り口前でプレイするのでこの時間に近くにいらっしゃる方は聞くだけでもいいですよ。

もっとワインと美味しい食事と音楽が街に溢れているといいと心底思っています。
[PR]


広島ブログランキングに参加しています。
記事がお役に立てましたら、クリックお願いします。
広島ブログ

by hanawinehiromi | 2010-08-14 19:02 | イベント情報