hanawine
hanawine.exblog.jp
ブログトップ
新着商品のご案内
すっかり寒くなってきたこの季節…
hanawineでは今月末(10/31)まで、全商品10%オフ(国産ワイン・ワインセット商品を除く)のセールを行なっていますので、この機会にワインをお買い求めください。お得です!!
そして店内のラインナップも秋模様に合わせて、少し衣替え。

セール対象外ですが、四恩醸造の小林剛士さん(通称:ツヨポン)のワインが入荷してきました!!
b0082744_21295791.jpg

上の写真は今年の2月に彼を迎えて催させて頂いたメーカーズディナーでの模様。
『ワインは楽しむためにあるのだから…』と、自然体で明るいキャラクターで語る造り手。彼のワインがブルゴーニュのワインなど、何かを指針としてそれを目指すのではなく、日本の土壌や風土、または食生活などにあったワイン造りをしているのがしみじみと教えられました。
そんな四恩さんから、2009年の白(橙)と赤の『窓辺』が届きました。
b0082744_21344946.jpg

四恩醸造  『窓辺』(橙)2009 ¥1,785
ブドウ品種:甲州
とにかく飲み飽きない。とにかく料理の邪魔をしないワイン。黄金がかった色合いはブドウのエキス分をたっぷりと含んだ豊かな味わい。口当たりが柔らかく、まろみのある酸が特徴。

四恩醸造  『窓辺』窓辺(赤)2009 ¥1,785
ブドウ品種:カベルネ・ソーウ゛ィニヨン、メルロー
樽で数ヶ月熟成させた、チャーミングなベリー系の香りとバニラのニュアンスが共存したバランスのよい赤ワイン。酸味もしっかりとあり、色合いはやや薄めながらフレッシュでピュアな果実味が。

そして、イタリア・トスカーナからはオリーブオイルとグラッパがカウンターに登場。
b0082744_21351993.jpg

LE GERLA エクストラ・バージン・オイル
まるでヴィネグレットソースのような濃厚な香味。これだけでサラダのドレッシングになってしまいそうな強いオリーブの香りが特徴的。トゲのない、まろやかな口当たりで、ストレス無く喉を通ります。
LE GERLA グラッパ
ブワッと鼻を覆う強いアルコール香のあとに、鼻腔に甘く残るバニラのような樽の香り…。口に含むと、グッと舌をつかむ強い刺激、その後に続く余韻は葉巻のように長く香りが漂います。

その他にも、新着商品がイロイロ!!
どうぞ、お得なセール期間中にお立ち寄りくださいませ。
[PR]


広島ブログランキングに参加しています。
記事がお役に立てましたら、クリックお願いします。
広島ブログ

by hanawinehiromi | 2010-10-25 21:36