hanawine
hanawine.exblog.jp
ブログトップ
年末年始の営業のご案内
クリスマスも終わり、いよいよ年の瀬を迎え
街全体ががいそいそとせわしなくなってきましたね。
hanawineもスパークリングワイン中心の売り場から
「今年最後に飲むにふさわしい1本」、
「2007年最初に飲む1本」を選んで頂ける売り場に変わります。
年末は12/30まで年始は1/4から営業致しますので是非ともご来店ください。

さて今年のクリスマスはみなさん何を飲まれましたか?
hanawineではご存知ルー・デュモンのクレマン2種と
1+1=3(ウ・メス・ファン・トレス)が人気でした。
特に1+1=3 BRUT NATUREは¥2410にして2002年産の葡萄を100%使用し
30ヶ月間瓶熟成させたフランスではありえないスペックでこの価格。
味わいもじっくり熟成させたカヴァらしい凝縮感あふれる果実味と
かるく焦がしたトーストのような香ばしい余韻。
おかげさまで完売御礼となりました。
次回入荷の際はぜひお手に取ってみて下さいね。

ちなみに今年最後に自分が飲みたい1本はちょっと奮発して
コレルチェートのブルネッロディモンタルチーノ2000ですね。 ¥7140
12月に2回飲みましたがまた飲みたいと思える味わいです。
香りは生チョコレート、カカオ、タバコとシナモンなどのスパイシーなもの。
タンニンはすでに6年間の熟成の中で十分にこなれ、
抑制の効いた深く優しい味わいになっておりまさに飲み頃のブルネッロです。
料理とあわせてもいいのですが、年の瀬の夜中にビターチョコをあてに
飲んでもいいんじゃない。
年産6000本の超限定生産品です。

2007年の最初の1本ならル・カノンのロゼ プリムール ¥2980
なんかいいですね。透明感のあるピンク色が飲んでるうちに
どんどん乳白色のピンク色に変わってゆきます。
立ち上る華やかな果実の香りとはうらはらに
味わいはとても辛口。発泡しているので軽く冷やして
おせち料理などの和食にもぴったりだと思います。
[PR]


広島ブログランキングに参加しています。
記事がお役に立てましたら、クリックお願いします。
広島ブログ

by hanawinehiromi | 2006-12-28 00:37 | イベント情報