人気ブログランキング | 話題のタグを見る
hanawine
hanawine.exblog.jp
ブログトップ
新着レポート
まずは抜栓状況を、
今週はたまっていたデイリーイタリアンを中心に抜栓中!
レ マルスーレ ピノグリージョ 2005
サンタマッダレーナ ソーヴィニヨンブラン 2006
グルフィ ヴァルカンツィリア 2005
ベリーザ バルベーラダルバ 2005
ルイジヴォゲーラ バルバレスコ 2000
ブランカイア トレ 2004
他に
ローガンワイン メルロー 2004
CHラムロー 2003
どれもコストパフォーマンスに不満のないクォリティーでした。
中でも
グルフィの際立った果実の味わい、香りのふくらみは相変わらず素晴しく楽しめます。
そしてCHラムロー2003がよかった。
『「ペトリュス、ル・パンに続くメルロー3度目の奇跡」と呼ばれたラッパリータを生み出したイタリアン・メルローの先駆者カステッロ・ディ・アマが、満を持し、本場ボルドーでシャトー・ムートン・ロートシルトの前醸造長パトリック・レオンとのコラボ手掛けた自信作。』たしかにその素姓の良さを見届けた!といった感じ。しかも価格は
3000円。日頃ボルドーには不義理をしていますがこうゆう突出したコストパフォーマンスの高いワインにあたると「虚心坦懐」。常に開かれた心でワインに望みたいと思います。

ようやっと新着のワインも整理がつきました。
いよいよ楽しみな
JLRaillard の
Nuits Saint Georges 2005 ¥5775
Vosne Romanee 2005 ¥6090
Bourgogne 2005 ¥2999

Domaine Bernard Delagrange の
 Auxey-Duresses 1990 ¥4410
Auxey-Duresses 1978 ¥5565
Beaune 1989 ¥5953

この辺りを来週は試飲する予定です。

そして少しでもティエリーピュズラのワインのファンが増えて欲しいので
無料試飲をしつつティエリーのワインのラインナップをご紹介したいと思います。
内容はまた明日かあさって報告します。


広島ブログランキングに参加しています。
記事がお役に立てましたら、クリックお願いします。
広島ブログ

by hanawinehiromi | 2007-07-27 00:22 | 試飲レポート