hanawine
hanawine.exblog.jp
ブログトップ
うれしいです。好評「ティエリー祭り」
今日もたくさんのご来店ありがとうございました。
おかげさまで好評です。とゆうか想像以上です。

今日はロモランタン04,フリリューズ05,ヴァンヌーヴォー06,
そして赤のアイテムに困ったのでクルトワのラシーヌ01を抜きました。
ティエリーは勿論、予想以上にラシーヌが好評でした。
確かに01のラシーヌはあの臭さがぬけて、驚く程飲み易く変化しており
美味しくなっています。
以前にも書きましたが一部の自然派ワインに付随する還元臭は
数年の熟成において消えますね。
飲むタイミングが合えばとてもいい思いが出来ます。
他の例で言えばコサールのボジョレーブラン05,
シャンカデのブルゴーニュルージュ04なんかもそうでした。
入荷時のあの状態を考えれば嘘のようにです。

毀誉褒貶激しい自然派ワインですが
実際に飲んで体験して頂いて喜んでもらえると
喜んで欲しいと思ってやっているので
本当に嬉しい!やって良かった。

明日はついに入荷した2006ヴィンテージやります。
ロワールで会ったティエリー本人は
’04に近い出来で自分は’05より好きなスタイルだと言っていましたが
どうでしょう?入荷したてなので予想はつきません。
一緒に確かめましょう。
(結構買っては頂いていますが別に無理強いは当然しません。
そんなつもりではやってないので覗いてみて下さい。)

b0082744_0413079.jpg

[PR]


広島ブログランキングに参加しています。
記事がお役に立てましたら、クリックお願いします。
広島ブログ

by hanawinehiromi | 2007-08-04 00:41 | イベント情報