hanawine
hanawine.exblog.jp
ブログトップ
ボジョレーヌーヴォー解禁しましたね。
b0082744_2345158.jpg

ヌーヴォー飲みましたか?
結構いいと思いません?
僕は普段から濃厚なものより
酸がきれいな軽めなものが好きなので
今年のスタイルは好感をもって飲んでいます。

うちでは
コサール、パカレ、仲田さん、ティエリー、
フランソワニック、大岡さんを扱いました。

やはり造り手自身の個性を出してくる生産者のワインは楽しいですね。

コサールは一見とても落ち着いた味わいと思ったら時間とともに
チャーミングな果実味をみせる重層的なヌーヴォー。

パカレは中盤のふくらみこそないけれど今年も酸のきれいな
キンモクセイ、ほうずきのような香りのする華やかさ。

仲田さんはグッとピノノワール的なふくよかなフランボワーズを
思わせる香りと、かすかに樽のニュアンスを感じさせる味わい。

ティエリーはパカレ並みにきれいな酸。それも複雑味を含んでおり
野いちご、スミレ、乳酸など、、、
個人的にはやはり大好きな造り手だなと実感。

フランソワ・ニックはシラー100%のルーションのヌーヴォー。
2500本しか作られなかったうちの12本を運良く確保。
シラーによる野趣と新鮮な果実味があふれる味わい。
ダールエリボのプランタニエールを連想させるもの。

大岡さんの白は絶品物。
樽の中の醗酵途中のぶどうジュースをそのままボトリングしたようなワイン。
味わいはまさにクリーミーなヨーグルト!究極の新鮮さ。
(残念ながら完売しました。)

まだ在庫は若干ありますのでモノは試し
試飲がてらご来店下さい。
全種試飲可能です!
[PR]


広島ブログランキングに参加しています。
記事がお役に立てましたら、クリックお願いします。
広島ブログ

by hanawinehiromi | 2007-11-16 23:46 | 試飲レポート