hanawine
hanawine.exblog.jp
ブログトップ
ワインとチョコレートのマリアージュ2008
b0082744_17453944.jpg

今年はクリスマスに続いてムッシム・パネンさんのチョコレート。
相変わらずいいです、ムッシムさんのスィーツ。
濃厚さとか、見栄えとかで表現してくるスィーツが多い中で
いつもムッシムさんのスィーツは組合せの妙とか、
絶妙な引きが入り、かといいって奇ではない
抜群のバランス感があるので大好きです。
(すごくお酒が好きなんだろうな〜。)

とゆうことでムッシムさんのワインに合うチョコレートをセットにして用意しました。
チョコは2種類入っています。
定番の塩チョコレートに新商品のプラリネロックバー。

塩チョコレートはキャラメルの香りが効いたチョコレート。
岩塩がアクセントになってワインにぴったりです。

プラリネロックバーはヴァローナチョコレートの中に
キャラメリゼしたアーモンドやコーヒー豆がサックサクのいい歯ごたえ感。
クローヴやナツメグ、ブラックペッパー!のスパイシーな香りも絶妙にブレンドされ
アダルトオリエンテッドなチョコレートに仕上っています。
ガジガジかじっちゃって下さい。きっとクセになりますよ。

ワインはシャプティエのシャトー・デゼストゥビエール 2004
ザックリと鮮やかなほどのシラーとグルナッシュの旨味がたっぷりの南仏のワイン。
スパイシーでカカオのような深みを感じるコクはムッシムさんのチョコにぴったりです。

バニュルス、コニャック、グラッパなどチョコに相性の良いお酒も入荷中!
[PR]


広島ブログランキングに参加しています。
記事がお役に立てましたら、クリックお願いします。
広島ブログ

by hanawinehiromi | 2008-02-05 18:52 | 新着レポート