hanawine
hanawine.exblog.jp
ブログトップ
きよおかワイン教室 エキスパート篇 第一回
きよおかワイン教室 エキスパートコースも始まりました。

今回は9名の方の御参加でスタート。
うち3名が男性、6名が女性でした。すこしバランスがとれていい感じ。
是非男性の方々、ソムリエさんとワインを一緒に飲みながら
日頃思っているワインの素朴な疑問などをぶつけてみてください。

本日のワイン
CHATEAU TOUR LEOGNAN(CHカルボニューのセカンド) 白
CH LES VIMIERES 2005
VIEW CH SAINT ANDRE 2005
CH MEYNEY 2002
軽食
仔羊のロースト
ポム・ドフィノワーズ
ブルードーヴェルニュ
コンテドモンターニュ リザーブ
b0082744_15425538.jpg

ボルドーの基本中の基本を教科書ではなく
リアルなワインと食事を通してソムリエの方に教わるのは楽しいですね。
かなりいい勉強になります。みなさんもぜひどうぞ。

飲んでもらうワインも充実させます。
次回はブルゴーニュ。
僕が清岡さんに飲んでもらってコメントが欲しいものを用意します。

白はAC ブルゴーニュ 赤は村名3種を予定。
おそらくフィサン、シャンボールミュズィニー、マランジェあたりで。
それにあわせて軽食をご用意します。

定員9名で行ないますのでお早めのご予約をお願いします。
期日は7月8日(火)19:00から
現在、あと残り3名です。
b0082744_1547991.jpg

7月1(火)19:00からはビギナーコースの2回目です。
ワインが決まりました。
産地の特性がテーマなので新旧大陸の比較で
ピノノワールとソービニヨンブランを飲み比べします。
REMI JEANNIARD BOURGOGNE 2005
CALEDONIA PINOTNOIR 2005
DOMAINE VAUVY TOURAINE 2006
MOUNT NELSON SAUVIGNONBLANC 2006
の4種に軽食を合わせて。
この企画ビギナー/エキスパートを越えて楽しめそう。
まだ空きがあるのでこちらもふるってご参加下さい。


b0082744_15465835.jpg

[PR]


広島ブログランキングに参加しています。
記事がお役に立てましたら、クリックお願いします。
広島ブログ

by hanawinehiromi | 2008-06-25 14:20 | イベント情報