hanawine
hanawine.exblog.jp
ブログトップ
チーズセミナー4回目
今月のワインセミナーはイタリア・フレッシュチーズとハードチーズの食べ比べ。

モッツァレラ・ディ・ブーファラ・カンパーナ
バリロット・ディ・ブーファラ
ブラドゥーロ
グラナ・パダーノ
パルミジャーノレジャーノ
5種のチーズを先生がご用意されました。

ワインは
カンパーニャのファランギーナを水牛のチーズに
ドルチェットダルバをブラ・ドゥーロに
キャンティをグラナ・パダーノとパルミジャーノ・レジャーノに
当初はランブルスコを飲んで欲しかったので
最後のパルミジャーノ・レジャーノにデザート感覚でランブルスコの甘口を
用意していたのですがちょっと甘過ぎ急遽ランブルスコは食前酒に変更。
番外で辛口のちょい高のランブルスコも出したのですが
合わせるのは普通の辛口のランブルスコが良かったみたいで、、、
(生ハムやチーズをつまみにランブルスコでグダグダやるの最高なんで
皆さん是非お試しを。)

やはり水牛のモッツアレラは美味しいですな。
トロピカルフルーツ感が口中に広がりチーズと一緒になって
溶け込むような広がりはなんとも言えない味わい。
(つづく)
b0082744_1631404.jpg



    次回は、8/28第4木
     「チーズプラトーを作って楽しいサマーパーティー」です

     参加希望、又はお問い合わせはお電話でも受付けています。


b0082744_16383298.jpg

[PR]


広島ブログランキングに参加しています。
記事がお役に立てましたら、クリックお願いします。
広島ブログ

by hanawinehiromi | 2008-07-18 15:40 | イベント情報