hanawine
hanawine.exblog.jp
ブログトップ
きよおかワイン教室 エキスパート篇 第4回
b0082744_14585629.jpg

今回のテーマは「シャンパン&ヴァンムスー」。
やはり皆さんシャンパンは興味あるみたい。
なんだか幾分先生の話を聞くテンションがいつもより高い気がします。
質問も活発にありなんだか楽しそう。

進行もちょっと趣向を凝らし泡物4種をブラインドテイスティング。
皆さんの意見を聞きながら先生が応え、コメントしてゆきました。

出されたワインは
なんとも珍しいピノブラン100%のノンドゼシャンパン
DUFOUR BLANC GOUMAND EXTRA BRUT 2003
オーブの爽快なRM
RICHARD CHEURLIN CARTE NOIRE
日本で一番売れている!?
MOET ET CHARDON BRUT IMPERIAL
注目のシャンパンスタイルのオレゴンスパークリング
MERIWETHER DISCOVERY

みんなでワイワイ、ガヤガヤ楽しくワインについて自由に語るのは楽しいですね。
セミナー終了後も先生とワインについてお話しされる方もいらっしゃるのですが
先生はワインについて喋りだすとエンドレス。
いつも閉店時間22時〜までいらっしゃいます。
b0082744_151142.jpg

次回は8/5と19(火)はビギナーコース
テーマは「家庭でのワインの合わせ方。」
肉じゃが、もろきゅう、さんまの塩焼き、お好み焼き!
なかなか普通のワイン教室ではない内容にチャレンジ。
またセミナーの中では各種質問を受付けるので
日頃のお家でいつ何を飲んだら安く美味しく楽しくワインが飲めるのかを
先生が実際にワインを飲みながら教えてくれます。
ご参加お待ち致します。
b0082744_1512780.jpg

そして8/26(火)はエキスパートコース
テーマは「イタリア」
これまた1回でイタリアを終わらせるには無理がある分
象徴的な美味しいワインを出さないと。
ピエモンテ、トスカーナ、フリウリ、カンパーニャあたりから
超絶旨いとっておき出すのでこちらもご参加お待ち致します。

(火曜日も通常営業してますので普通にご来店頂いても大丈夫。
 是非ご来店下さい。)
[PR]


広島ブログランキングに参加しています。
記事がお役に立てましたら、クリックお願いします。
広島ブログ

by hanawinehiromi | 2008-07-30 21:17 | イベント情報