hanawine
hanawine.exblog.jp
ブログトップ
きよおかワイン教室 ビギナー篇 第4回
今日のテーマは「家庭料理に合うワインを上手に選びたい。」
とゆうことで用意した料理は〜、フフフ。

もろきゅう! さんまの塩焼き! 肉じゃが! お好み焼き!

難しいじゃん。コレ。ってゆうかどうするんですか清岡さん。
どうしたかとゆうとぉ〜。

ランブルスコのアマビーレ
チリのソービニヨンとメルロー
日本のメルローをチョイス。

「家庭でワインを飲むとゆうことは?」

「リラックスして飲んで美味しいワインとは?」

箸を使って家庭料理を食べながらワインを飲むことの意味を問い直す
相性以前のワインに向かう「構えない態度」について喋られました。

なるほど、なるほど、
形を追えば姿が無くなり、無くなったかと思えば姿を現す
まるで禅問答のように姿を変えるワインの多様性に気づかされる
今回のわいん教室でした。


b0082744_14112199.jpg

[PR]


広島ブログランキングに参加しています。
記事がお役に立てましたら、クリックお願いします。
広島ブログ

by hanawinehiromi | 2008-08-05 22:54 | イベント情報