hanawine
hanawine.exblog.jp
ブログトップ
きよおかワイン教室 ビギナー篇 第5回
今回のわいん教室のテーマは「家庭料理に合わせるワイン」

料理は もろきゅう、肉じゃが、さばの塩焼き、andたこやき
対するワインは ランブルスコアマビレ、フジクレール甲州、ユドロバイエのロゼ
ファルネーゼのドンカミッロの陣容で対決!

まずはテイスティングの基本を教えてもらってそれぞれのワインをテイスティング。

次に各料理を食べながらワインと食事の相性の善し悪しを参加者みんなで発表して
最後に清岡先生が「なぜ美味しくなるのか」「なぜ反発するのか」を詳しく解説。

なるほど、納得の内容でした。
今回は今まで以上にワインと食事の相性について
話して頂いてとても楽しいセミナーでした。
こんなに美味しく楽しくワインの勉強ができるならと
次回からビギナーコースでは毎回勉強のテーマとは別に
「食べ合わせ」のテーマもやっちゃいます。

b0082744_1537253.jpg

[PR]


広島ブログランキングに参加しています。
記事がお役に立てましたら、クリックお願いします。
広島ブログ

by hanawinehiromi | 2008-08-20 14:53 | イベント情報