hanawine
hanawine.exblog.jp
ブログトップ
「パーティーのためのチーズビュッフェをつくりましょう」
b0082744_1423844.jpg


今日のテーマは「パーティーのためのチーズビュッフェを作りましょう」

ホームパーティーをする方にはとってもためになるチーズセミナーでした。

旬の夏にこそ食べたいチーズを中心に
パン、クラッカーなどにのせたり、挟んだり
チーズ以外の食材もふんだんにつかって
あまり火を使わず手軽に一口でいただける前菜としてチーズを用意。

使ったチーズは
テネレッラ、フェタ、セージダービー、
ラングル、カレ・ド・ロレーヌ、ブルー・ド・ラカイユ

用意したワインは
CAVICCHOLI LAMBRUSCO AMABILE 発泡性の赤ワイン
BERNARD REMY CARTE BLANCHE コクのつよいピノノワール主体のシャンパーニュ
CONTI ZECCA DONNNA MARZIA 2007 南イタリアのフレッシュな白ワイン
LIVING EARTH COTEAUX LANGUEDOC 2006 ラングドックのミディアムボディの赤ワイン

b0082744_1424988.jpg


実際に食べて飲んでみた感想は
パーティー向けのビュッフェスタイルなので
厳密に相性を追求するのではなく
「シャンパンで優雅に」楽しむか「ランブルスコでワイワイ」がぶ飲みするか
白も赤もそんなに神経質にならないほうがベターな感じでした。

もっと沢山の美味しいチーズを!もっと沢山の美味しいワインを!

b0082744_143164.jpg

b0082744_1431379.jpg

[PR]


広島ブログランキングに参加しています。
記事がお役に立てましたら、クリックお願いします。
広島ブログ

by hanawinehiromi | 2008-08-28 21:21 | イベント情報