人気ブログランキング | 話題のタグを見る
hanawine
hanawine.exblog.jp
ブログトップ
不動院であった春秋楽団のLIVEに行ってきました。
去る11月18日(土)に不動院で
hanawineでも何度か演奏していただいている
佐藤先生(以前ギターを教わっていたので)のバンド
春秋楽団のコンサートがありました。
僕は去年このLIVEのことを知りづっと見たいと思っていたのですが
今年はフリーマーケットもやるとのことでhanawineとして参加させてもらい
念願かなってLIVE in 不動院を観ることができました。

まづはお仕事。
ワイン数本とグラスをもって境内へ。
夜店の屋台よろしくワインの木箱でお店をつくり「いらっしゃいませ!」
夕方に演奏前にグラスでワインを飲んでもらったり、
演奏の合間の休憩時間にワインを飲んでもらったり、と普段と違いお寺の境内でリラックスしてワインを飲んでもらえる不思議な雰囲気。
いいなぁ 飲む人誰も気取ってなくて 
思った以上に色んな方に飲んでもらえてとても嬉しい。

さて夕暮れが迫り18時からはいよいよ演奏の始まり。
誰にも媚びず、誰にも真似ることのない彼等の言葉、彼等のメロディー。
そして我等とゆうオーディエンス。
ここ不動院に1970年と1998年がつながる、
アメリカから日本につながる濃密な音楽の回路がつかの間つながったよう。
断固支持します!
広島のジェリー・ガリシア=佐藤先生のなかにある
芳醇で最良な時代のアメリカンミュージックのエッセンスは
もっと評価されるべき存在(興味ある方は八丁堀のJIMO MUSIC SCHOOLへ)。

せちがない世の中からも、いろいろと不自由な自分自身からも
自由でいられる心ある音楽がワインとともにある幸せを感じた夜でした。



不動院であった春秋楽団のLIVEに行ってきました。_b0082744_22375737.jpg



広島ブログランキングに参加しています。
記事がお役に立てましたら、クリックお願いします。
広島ブログ

by hanawinehiromi | 2008-10-31 22:38 | イベント情報