hanawine
hanawine.exblog.jp
ブログトップ
<   2007年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧


広島ブログランキングに参加しています。
記事がお役に立てましたら、クリックお願いします。
広島ブログ

奥出雲ツアーの途中報告
4月1日(日)の奥出雲ツアーが近づいて来ました。
現在20名になりましたがバスを少し大きめのものに変えたのであと若干名参加できます。
興味ある方いらっしゃいませんか?皆さん花見でお忙しいでしょうが日本屈指の奥出雲ワイナリーが見学できて酔っても大丈夫!おまけに木次の桜も見て帰れるまたとないチャンスです。参加者の方は皆さん2〜3名で参加されており特定の仲間内での旅行とは違っています。気兼なく皆さん楽しめると思いますよ。行きの車中では南仏泰子のフランストークがあります。みなさんプロヴァンスへ行くつもりでご参加下さい。!
[PR]


広島ブログランキングに参加しています。
記事がお役に立てましたら、クリックお願いします。
広島ブログ

by hanawinehiromi | 2007-03-24 00:33 | イベント情報
大田京子先生のチーズセミナーをやりますよ!
長年考えてきた問題の一つにチーズとワインの相性があります。合いそうでなかなか合わない組合せ。縁あって大田京子先生にチーズセミナーを当店でして頂けることになりました。世界のチーズを基本から先生に教えて頂きながら本当に合うと思えるワインを探して行こうと思っています。ワイン屋でやる限り教科書的でなく本当に合うまで探します。ベストマリアージュ!もちろんhanawine的に楽しく気軽にやっていくので、勉強したい人もおいしいもの食べて飲みたい人も是非ご参加下さい。

b0082744_2343190.gif

画像をクリックして下さい。拡大します。
[PR]


広島ブログランキングに参加しています。
記事がお役に立てましたら、クリックお願いします。
広島ブログ

by hanawinehiromi | 2007-03-24 00:16
ビネール+ルココの会の報告

遅くなりましたがビネール+ルココの会は盛況のうちに終了致しました。
アルザスのワインに対してフルコースの料理でここまで合わせた浅田さんの仕事に敬意と感謝をしております。またビネールさんのワインも一般的なイメージを越えてアルザスワインの多様性を見せてくれて興味深かったのではないでしょうか?また彼との会話の中でしきりに『フィロソフィー』とゆう言葉が聞けました。ビオディナミ、SO2の添加量、コルクについてなどの質問の折に保守的と思える程に確固とした考えで決断し行動していることがわかり、イメージが先行気味の自然派ワインの実体を確認できた会になったのでは思っています。ご参加された方のご感想をお聞かせ下さい。今後の参考にさせて頂きます。b0082744_2354181.jpg
b0082744_2361030.jpg

[PR]


広島ブログランキングに参加しています。
記事がお役に立てましたら、クリックお願いします。
広島ブログ

by hanawinehiromi | 2007-03-24 00:00
ビネールさんのワインと浅田さんの料理を楽しむ会
いよいよ3月15日が近づいてきました。
ワインも到着し、食材の手当少しづつ始まりました。
ビネール氏もすでに来日されているはず。
とても楽しみです。

残念ながら夜は満席となっていますが
昼の部は3名様分お席が開いています。

間違いなくワインもお食事も、
そしてビネール氏、新井さんのお話も楽しめる内容です。
店長の保証付きです。!
時間のある方は勿論、ない方も時間を作ってご参加下さい。
[PR]


広島ブログランキングに参加しています。
記事がお役に立てましたら、クリックお願いします。
広島ブログ

by hanawinehiromi | 2007-03-10 23:30
奥出雲ワイナリーへ行こう!
奥出雲ワイナリーツアーの詳細が決まりました。
なかなか楽しそうな企画ですよ。
全体のコーディネートを堀さんにして頂いて
奥出雲ワイナリーのアウトドアでワインパーティーをします。!
ワインは奥出雲ワイン4種類。プラス樽出しの特別なワインをいただけるかも?!
お食事はタプナード、リエット、ニース風ピザなどをプロヴァンススタイルでいただきます。
桜の開花予報では満開になりそう。間違いなくお花見になります。
楽しくなりそう。参加お待ちしております。
b0082744_2341861.gif

[PR]


広島ブログランキングに参加しています。
記事がお役に立てましたら、クリックお願いします。
広島ブログ

by hanawinehiromi | 2007-03-03 23:04 | イベント情報