人気ブログランキング | 話題のタグを見る
hanawine
hanawine.exblog.jp
ブログトップ
3/10 「ブルゴーニュの垂直試飲」
来週火曜日(3/10)清岡ワイン教室のテーマは、二週続いたボルドーから離れて「ブルゴーニュ垂直試飲」です。

3/10 「ブルゴーニュの垂直試飲」_b0082744_2326980.jpg

ポマールに本拠を置く家族経営のドメーヌ、ヴィルリ・アルスラン。「とりあえず5年間は蔵に保管して、飲み頃になったワインを出荷する」という信念をもった、貴重な生産者です。当主のジャン・シリル・ヴィルリは1969年生まれの新世代ですが、熟成を経て飲み頃を迎えたワインは、みずみずしい甘みと深いコクを感じさせるクラシカルなもの。

今回、垂直(同じ生産者・銘柄のヴィンテージ違い)で飲み比べるのは次の4本。

ブルゴーニュ・ルージュ'98
ブルゴーニュ・ルージュ'99
ブルゴーニュ・ルージュ'00
ブルゴーニュ・ルージュ'01

ブルゴーニュの当たり年といわれる1999年は今どんな状態なのか?
10年以上熟成させた、ピノ・ノワールの味とは?
ミレニアムに沸いた2000年のワインって、結局どうなの?

実際に飲んで、体験しちゃいましょう。熟成したブルゴーニュ・ルージュを一度にこれだけ、飲み比べられる機会はそうそうありません。

場所:hanawine
日時:3/10 19:00-21:00
料金:4,500円(グラス4杯、バゲット付、清岡ソムリエの楽しいトーク含む)

ご参加希望の方は、hanawineまで。
お問い合わせお待ちしております。
082-222-6687


広島ブログランキングに参加しています。
記事がお役に立てましたら、クリックお願いします。
広島ブログ

by hanawinehiromi | 2009-03-06 23:27 | イベント情報