人気ブログランキング | 話題のタグを見る
hanawine
hanawine.exblog.jp
ブログトップ
4/9 本日のグラスワイン
ちょっと特別なワインを、思い切って開けちゃいました!
イタリアの赤ワイン5種類、すべてトスカーナ産です。

4/9 本日のグラスワイン_b0082744_19245140.jpg

左から、
マッサヴェッキア / ロザート2005
淡い色合いながら芳醇な香り、絹のような滑らかさと柔らかな密度感。

ラ・フィオリータ / ラウルス2004
真っ直ぐに伸びる揺るぎない果実味。ぐいぐい引っ張ってくれる頼もしいおいしさ。

パーチナ / キャンティ・コッリ・セネージ2004
パーチナ / ラ・マレーナ2004

野生酵母による発酵と大樽熟成、ノンフィルターでSO2添加も最小限。優しい酸味と柔らかい旨味が交錯する、食事が楽しくなる一杯。

ポデーレ・ポンチエ / レ・ボンチエ2006
トスカーナでは非常にまれな、アルベレッロ仕立てで栽培したサンジョヴェーゼ。温かなうまみがじんわり続きます。

各1本限定、なくなり次第終了です。
イタリア好きの方も、そうでない方も。この機会にぜひお試しください。


広島ブログランキングに参加しています。
記事がお役に立てましたら、クリックお願いします。
広島ブログ

by hanawinehiromi | 2009-04-09 19:35 | 新着レポート