人気ブログランキング | 話題のタグを見る
hanawine
hanawine.exblog.jp
ブログトップ
旭洋酒「それいゆ」シリーズ、限定入荷!!
旭洋酒「それいゆ」シリーズ、限定入荷!!_b0082744_1842781.jpg
山梨市にあるワイナリー、旭洋酒から「それいゆ」シリーズのワイン4種類が入ってきました。
旭洋酒は、鈴木さんご夫妻で栽培から販売までされている、とっても小さなワイナリー。
造りたいワインは、濃縮感がありインパクトが強いものではなく、ブドウの魅力を引き出した、柔らかな温かみの感じられるワインだそうです。

さっそく甲斐ノワールを飲んでみました。山ブドウのような愛らしい香りにあふれ、甘味・酸味・渋みのバランスがほどよく、飲み疲れしない穏やかな美味しさ。自然とグラスに手が伸びる、普段の食卓にぴったりなワイン。豚肉のしょうが焼きやカツオのタタキ、サバの塩焼きなんかが頭に浮かび、思わず涎が出そうです。

そして、生産本数わずかに336本のそれいゆシラー。がつがつと主張するような濃厚系シラーではなく、爽やかに微笑みかけてくるような、清涼感をともなう優しい液体。

飲み込んだ後には山梨の畑の風景が脳裏に浮かぶような、じ~んと温かい美味しさでした。

数量限定で販売しております。
気になる方はぜひ、hanawineまで。
082-222-6687
MAIL:e87@hanawine.com

がんばれ!日本のワイン!


広島ブログランキングに参加しています。
記事がお役に立てましたら、クリックお願いします。
広島ブログ

by hanawinehiromi | 2009-05-27 18:46