人気ブログランキング | 話題のタグを見る
hanawine
hanawine.exblog.jp
ブログトップ
【12.26(土)】今年最後の有料試飲会は・・・!
銀色に輝くワインボトル。
これはもしかして、クリスマス仕様の特別ラッピング??

隔週土曜日に開催してきた有料試飲会ですが、12月は特別バージョンということで毎週開催しています!テーマは「ブルゴーニュ」、「シャンパーニュ」と続きましたが、いよいよ最後は・・・、

ブラインド・テイスティング大会!!

【12.26(土)】今年最後の有料試飲会は・・・!_b0082744_1440747.jpg

ブラインド・テイスティングとは、ワインの銘柄を知らずに試飲することです。ソムリエ試験の二次試験にも出てきますし、また芸能人によるワイン格付けチェックなどでもおなじみの、ちょっとしたお遊びみたいなもの。

「え~、当たるわけないじゃん。」
「なんだか難しそう・・・」

という声も聞こえてきそうですが・・・。別に試験ではないので、飲んだワインを言い当てることが目的ではありません(言い当てられると、それはそれでカッコいいですが・笑)。hanawineとしては、ブラインド・テイスティングの最大の目的は、

先入観を持たずに、目の前のワインと向き合えること。

これこそが、最も意味のあることだと思っています。
普段、いかに情報に左右されてワインを飲んでいるか。
もちろん、その情報とともにワインを味わうのも、素晴らしい楽しみ方です。
ただ、定期的にブラインド・テイスティングを経験することで、より謙虚に、新鮮な気持ちで、ワインに接せられるような気がするんです。

知識や経験の有無なんて関係ありません。スーパーの試食用ウインナーをつまむような感じで、フラッとお気軽に参加していただければと思います。

特に、最近ワインに興味を持ち始めた方なら、きっといい経験になるでしょう!

もちろん、今年最後なので半端なワインは出しませんよ~!
「これぞ!」と奮発した3本を、自信を持って提供します。(3本で小売価格15,000円以上
皆様のご参加をお待ちしております。

【先着16名様限定】にて、ご予約を承ります。詳細は下記の通り。

日時:12/26(土) 13:00~16:30
場所:hanawine店頭
内容:3種類のワインを40mlづつ、ブラインド・テイスティングで
会費:
前日までにお申込みの方は
1,500円
当日お申込みの方は
1,800円

*グラスは3脚ご用意します。
*試飲の際には食事等の用意はございません。17時からの提供となります。
*当日ワイン購入の方には、ポイント2倍サービス!
(その場で入会も可)


どうぞお気軽にご参加ください。

事前のお申込み・お問合せはhanawineまで
082-222-6687
e87@hanawine.com

hanawine*ハナワイン ネットショップ営業中!とっておきのRMシャンパーニュございます!


広島ブログランキングに参加しています。
記事がお役に立てましたら、クリックお願いします。
広島ブログ

by hanawinehiromi | 2009-12-24 14:48 | 試飲会情報