人気ブログランキング | 話題のタグを見る
hanawine
hanawine.exblog.jp
ブログトップ
この季節だけのスペシャリテ登場!!
北海道から滝本農場さんのホワイトアスパラが届きました!!
去年、オフィスオッティモさんからの紹介で食べさして頂いたこの食材。
この季節だけのスペシャリテ登場!!_b0082744_16372114.jpg

【シンプルに旨いね!】
瞬発的にでてくる台詞がとてもピッタリとくる味わい。
軽く焦げ目が付く程度にグリルして食べてみると、肉厚な食感の後にまるで濃厚な出汁のようなエキスがジュンワリと溢れ出します。サッと茹でて、クリームパスタに絡めるだけでも主役級の瞬き。繊維質の多い食材だけにシャキッという食感の心地よさがたまりませんね!
少〜しだけ岩塩を振ると、その旨味がより強調されるような…っと、これは個人的な感想。
パートブリックで包んだり、相性の良い温泉卵と合わせたりetc…
今年はどんな風に調理して、どんなワインと合わせようかな?
やはり白?ソーウ゛ィニヨン・ブラン?
辛口のロゼも楽しい組み合わせ。
先日は北イタリアの赤・ラグレインと食べ合わせてもなかなかよかったな。
最近ハードプッシュしているロワールの造り手レ・ヴァン・コンテの‘08は白・赤、どちらでも寄り添うように素材の旨味とマッチしそうです。
さてさて、こんな食べ合わせを来週の12日までハナワインのカウンタ−で試しております。興味のある方はぜひご来店お待ちしております。

ホワイトアスパラは下記のアドレスでオフィスオッティモさんから購入することが出来ますよ。

オフィスオッティモ
北海道からイタリアの香りと美味しい野菜を届けてくれます!!
http://www.mercatoottimo.com/index.html


広島ブログランキングに参加しています。
記事がお役に立てましたら、クリックお願いします。
広島ブログ

by hanawinehiromi | 2010-06-02 21:50