人気ブログランキング | 話題のタグを見る
hanawine
hanawine.exblog.jp
ブログトップ
明けましておめでとうございます。
 あけましておめでとうございます。今年もhanawineをよろしくお願いします。
今日は私が去年最も印象に残ったワインをお店でグラス売り用に開けました!あの感動が再び蘇ります。
 そのワインとはアルザスの自然派の作り手、クリスチャンビネールの「リースリングカツェンタール’98です。グラスに注ぐとカリン、リンゴ、ライトな石油香が立ち上り鼻腔をくすぐるいい香り。非常にオイリーで香りも奥行きも秀逸。これで終わるのかと思いきや最後ほんのりと甘さがこみ上げてくる驚きの美味しさです。
 私の経験値が低いのか「衝撃」のリースリングでした。そして独り占めしたいリースリング、けどこの美味しさをみんなと分かち合いたい・・・。複雑です(笑)
 また今年も素晴らしいワインに出会えますように!
 
明けましておめでとうございます。_b0082744_19114074.jpg



広島ブログランキングに参加しています。
記事がお役に立てましたら、クリックお願いします。
広島ブログ

by hanawinehiromi | 2007-01-10 19:12