人気ブログランキング | 話題のタグを見る
hanawine
hanawine.exblog.jp
ブログトップ
ヌーヴォー2度飲みの夕べ 満月live 沖縄民謡編
ヌーヴォー2度飲みの夕べ 満月live  沖縄民謡編_b0082744_15214716.jpg

ヌーヴォー2度飲みの夕べ
今日は沖縄民謡を聴きながら
ゆっくりと飲み比べをしました。

びっくりするような突然の雪にもかかわらず
多くのお客様にご来店いただきました。

沖縄民謡がお好きな方、
三線の音色を生で初めて聴く方
色々でしたがやはりLiveは格別の臨場感があり
進行のつたなさもふくめて
楽しんでいただけていたらならいいんですが。

謡って頂いたのは六日市剛さん
柔らかいニュアンスの三線と
優しい歌声で沖縄民謡を聴かせてくれました。
どうも六日市さんチンドンもやっていらっしゃるらしく
昔から僕も興味があるので
いつかチンドンやってもらう約束をしました。

今日のボジョレーは音楽があったせいか
集中して飲み比べた感はないのですが
F・コサールは化けてますよ。
果実味とミネラリーな旨味がふくよかになっています。
他は一長一短。’04で熟成した面白みがあるものもあり
’05、’06で落ちているのもアリで
ヴィンテージのポテンシャルとともに
造り手の差も歴然とした結果に。
解禁日以外でボジョレーを楽しむのも
一興ではなかったかと思う次第。
できれば来年は熟成したクリュ・ボジョレーとか
ロワールの完熟させたガメイも織り交ぜ
ボジョレー・ヌーヴォー=ガメイ=「好みではない」
とゆうイメージが壊れてゆくような
イベントをしたいなと思っています。

では又来年宜しくお願いします。


広島ブログランキングに参加しています。
記事がお役に立てましたら、クリックお願いします。
広島ブログ

by hanawinehiromi | 2008-02-24 00:04 | イベント情報