人気ブログランキング | 話題のタグを見る
hanawine
hanawine.exblog.jp
ブログトップ
きよおかワイン教室 エキスパート篇 第5回
きよおかワイン教室 エキスパート篇 第5回_b0082744_1455837.jpg


今回のわいん教室のテーマは「イタリア」。
やっぱりイタリアワインに興味があるお客様は多いみたいで満員状態。
いつもと雰囲気もちょっと違いどことなく和やか。

きよおかワイン教室 エキスパート篇 第5回_b0082744_1461722.jpg

まずは
カドガル ルミネ モスカートダスティから始まり
ヴァルドのプロセッコ スプマンテの泡物を
白はシチリアのイティネラ グリッロ 2007
赤はディマヨノランテ サンジョベーゼ 2006
ここで終わりのはずが今回盛況なので
カッペラーノのネッビオーロダルバ 2001で締め

合わせた料理は
イカのスミ煮、トマトソースのパスタ、ゴルゴンゾーラのタルト

それぞれのワインをテイスティングしながら
料理とワインの相性を解説してもらいました。

レストランでも普段はなかなかたくさんの種類のワインは飲めないので
楽しんで頂けていたらよかったのですが?

次回は9月9日(火)テーマは
「スペイン、ポルトガル、ドイツ」駆け足で
ヨーロッパを横断します。

ちなみに9月16日(火)は
「レストランでのワインのたのみ方のポイント」
テイスティングのお楽しみは
「刺身とワイン」お刺身とワインの相性を探ってみます。

きよおかワイン教室 エキスパート篇 第5回_b0082744_146818.jpg



広島ブログランキングに参加しています。
記事がお役に立てましたら、クリックお願いします。
広島ブログ

by hanawinehiromi | 2008-08-27 18:45 | イベント情報